ogg-blog

ちょこっと海外

ちょこっと英会話〜買い物編〜

 

こんばんは!

時差が16時間あるカナダのバンクーバーからお送りしておりますoggblogですが

今回は海外での買い物で使える英語を記事にしたいと思います。

 

使いこなしてスムーズにかっこよく英語で買い物をしましょう。

 

 

さてあなたが、スタバに行きコーヒーを頼むとします。

 

すると店員さんはだいたい

 

 

( ・∇・)  Hi there!

 

と声をかけて来ます。

これには特に意味はありません。まぁ、いらっしゃいませ!みたいなもんです

 

 

welcome

みたいな皆さんが想像するような言葉はまずかけられないと思います

 

 

そこで注文です。

みなさんどのように注文しますか?

すこし考えてみてください。。。

 

 

 

一番一般的なのは

 

Can I get a coffee.

 

だと思います。他にも

 

Can I have a coffee や Can I please a coffee なんかもよく耳にします。

 

僕的に一番シンプルなのは

I'll have a coffee ですかね。

 

最悪メニューを指差せばだいたい理解してくれるので何て読むかわからない時は

Can I get this one とかでOKです。

 

ちなみに海外では注文した時に名前をよく聞かれます。

日本人の名前は海外の人にとって馴染みがないので、名前を省略して簡単にしたり、名前のスペルをいうのがいいでしょう。

 

僕の場合はこうきと言った後にKOKIと自分からだいたいスペルを教えます。

 

 

 

今日は買い物編について書いてみました。

次回のテーマはまだ決まっていないので、書いて欲しいテーマがあればぜひコメントでお知らせください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

Koki

 

 

↓ ランキングに参加しています

英語の学び方〜英語道〜 英語ブログ・テーマ
英語の学び方〜英語道〜