ogg-blog

ちょこっと海外

始めてしまいました

 

メリークリスマスですね🎅

こんな日にブログを書き始めるのは僕ぐらいでしょう。

 

カナダに来て8ヶ月が経ち、自分の中で整理する意味も込めて始めました。

ここでは主に僕の体験談を主体に書かせていただき、少しでも英語を勉強したい!!海外生活に興味がある!人の手助けになれればと思います。

 

今日は最初ということで、初歩的な英語について書きます。

僕はカナダに来てすぐに現地の野球チームでインターンをさせてもらったのですが、最初に挨拶に行った時に、お決まりの

 

Hi! how are you?

をいただきました。

 

みなさんどうやって返しますか?

そうですよね

 

I'm fine. Thank you and you?

 

ですよね。

 

 

これを言ったら

 

( ・∇・)?

 

みたいな顔をされます。体験談です。

中学生で散々習って来たこの文ですが、ネイティブの人には

 

あぁ、大丈夫だよ。ありがとう

 

みたいな感じで捉えられるらしいです。

決して間違いではないのですが、Good. Thank you.

のほうが一般的です。

 

 

実際、海外旅行などに行かれる方は頻繁に言われると思うのでぜひGoodで返してみてください。

 

こんなん知ってるわ!!という人も多いと思いますが、、、

 

 

これからちょくちょく、こっちで経験したことや使える英語などを記事にしていけたらと思うので、暇な時にでもみてください。

 

コメントしてくれるとモチベーション上がりますね。

僕よりも英語できる人なんて山ほどいるので、参考程度に見ていただくと助かります。

 

 

 

ではよいクリスマスを!!!!!!

 

 

Koki