ogg-blog

ちょこっと海外

2020-01-01から1年間の記事一覧

ノーカレッジノーライフ

どうも、oggです。 コロナも治まってきました今日みなさんいかがお過ごしでしょうか? バンクーバーでもお店が再開したくさんの人で賑わっております。 どこもかしこもソーシャルディスタンスって聞きますけど、建前上やってる感が否めないような気がします…

Definitely??ネイティブが使う副詞

はい、こんにちは 久しく更新してませんでしたか、コロナであまりにも暇なんで書きたいと思います。 日本も状況があまり良くないみたいですが、ステイホームしながら見ていただけたら幸いです 今日は手短に副詞について書きたいと思います。 まず、副詞って…

コロナとバンクーバー

はい、お久しぶりです。 最近の趣味は、昔の写真を見返して、思い出に浸ることです。 これって結構いいことだと思うんですよね個人的に なんか一年前の自分より頑張ろう!!ってなります自分は。 そんなことより本題です 今回はコロナウイルスのバンクーバー…

カナダで Uber earts の配達員やってみた

はいどうも、皆さんお久しぶりです。 最近は色々と自分のことで忙しくてブログを更新できていませんでした。 僕もバンクーバーに来て10ヶ月以上経つのですが、ビザの関係上、一年しかカナダにいれない人がほとんどなので、最近は友達の帰国ブームが相次ぎ、…

本当に使える英会話アプリの選び方

はいどうも、冬の半分は雨なんじゃないかと思うくらいのバンクーバーからお届けしておりますoggblogです。 その雨の多さから、Raincouver (レインクーバー)なんかとも呼ばれてます。 なぜ雨が多いかって??? 知りません、調べてください はい、teachers …

リアルなカナダでの休日

はい、どうもoggです。カナダでの生活も9ヶ月を過ぎました もう2月ですね。日本では節分とか立春とかで忙しい時期でしょうか こう考えるとカナダは、行事が少ないような、、、、、 ちなみにカナダではバレンタインは男からチョコレートを渡すらしいですよ 今…

前置詞で英語は変わる

はい、どうも 最近周りでブログを始める人が増えて、嬉しいoggです。 仲間がいるのはモチベーションの維持にもつながるのでいい事ですね。 もし麻雀が好きな方がいらしたら、僕の友達が麻雀についてブログを書いているので見てあげてください。リンクを一応…

これ英語?カタカナ英語の罠

はいどうも 9日に無事23歳になりました、Oggblogの著者ですが、 正直まったく実感ないですね。 まぁ私事はこのへんにして、今回はカタカナ英語について書きたいと思います。 僕たちは日頃からカタカナで英語っぽい単語をたくさん使ってますが、海外ではま…

Happy New year?

あけましてあめでとうございます。 カナダでも1日遅れで新年を迎えることができました。 こちらでは、日本と違って新年を迎えることに対してそんなにお祝いモードではないので、少し日本が恋しいところです。 (クリスマスで燃え尽きた感が否めない。。。) …