ogg-blog

ちょこっと海外

リアルなカナダでの休日

 

はい、どうもoggです。カナダでの生活も9ヶ月を過ぎました

もう2月ですね。日本では節分とか立春とかで忙しい時期でしょうか

 

こう考えるとカナダは、行事が少ないような、、、、、

 

ちなみにカナダではバレンタインは男からチョコレートを渡すらしいですよ

 

 

 

今日は英語とは少し離れて、カナダでの休日について書きたいと思います。

 

ワーホリを考えている人の中には気になる人がいるのではないでしょうか。

 

基本的に週のほとんどは、来年の資金調達のために働いてるのですが、お店が月曜定休ということもあり、最低週1でお休みあります。

 

逆にいえば、1日しかない (別にブラックな会社ではありません、、)

 

 

では早速いきましょう

 

とはいっても僕は知っての通りスーパーインドア男なので、全然面白くないかもしれませんがご了承ください。

 

 

 

 

はい、まず10:00 起床

これでも早い方です。ブログのために早起きしました笑

 

 

基本的に朝ごはんは食べないスタイルなので、12:00に電車でダウンタウン

 

f:id:oggblog:20200202090933j:plain

canada line

まぁ中とかは日本とあまり変わらない感じです。

 

 

 

 

ついた先がこちら

f:id:oggblog:20200202092601j:plain

city library 1

これがバンクーバーの図書館です。

その名も、Vancouver city library  そのままですね。

 

 

写真では伝わりにくいですが、実際にはとても大きいです。

f:id:oggblog:20200202092315j:plain

city library 2

中に入るとこんな感じです。まぁ日本の図書館と大差ないですね。

f:id:oggblog:20200202093045j:plain

city library 3

ここで3時間ぐらい勉学に励んでおりました。

 

 

 

イメージとしてはパソコンの数がとにかく多かったことが印象深いです。

オフィスと勘違いしそうでした。

 

まぁ図書館なんて興味ねぇよっていう人が大多数だと思うので次に行きましょう。

 

 

 

 

そのあとは、meet up に参加してきました。

 

meet upが日本でも盛んなのかはわかりませんが

 

 

簡単に説明すると、スポーツとか趣味が合う人があつまって交流する場

みたいな感じです。

 

 

携帯のアプリとかもあるので、興味がある人は是非調べてみてください。

 

 

僕が参加したのは、Langage Exchange という言語交流のものです。

 

日本語を学びたい人と、英語を学びたい日本人が教え合うみたいな感じです。

 

場所はダウンタウンのカフェで行われて15人くらいが参加してました。

 

一応雰囲気だけでも写真を載せておきます。

 

f:id:oggblog:20200202094123j:plain

meet up

アジア人も多いですが、カナダ生まれのバリバリネイティブも多いので、見た目で判断できません笑

 

 

他にも、いろいろなmeet up に参加しています。

正直英語を勉強したいなら、レベルアップにつながると実感しています

 

あまり日常でネイティブとかと喋る機会は少ないんで

 

 

 

今日はカフェに行ったあと、話が弾んでそのままみんなで飲みに行きました。

これも結構定番の流れですね。

 

 

わからない単語とかを日本語で聞けたりするので、このLanguage Exchange も悪くないかなって個人的には思いますね。

 

 

 

それで23時に解散。

 

 

これで1日の流れは終了です。

バンクーバーに来たばかりの頃なら、いろんなところへ観光に行ってましたけど、9ヶ月も住むと、もう行きたい場所は少なくなりますね。(冬はほとんど雨だし)

 

 

また、面白い場所にいったら記事にしたいと思います。

 

 

では今日はこの辺で、夜の図書館の写真でお別れです。

f:id:oggblog:20200202094959j:plain

夜の図書館

 

 

↓   ↓     ブログ村ランキングに参加しています

海外生活日記 海外生活ブログ・テーマ
海外生活日記